0778-23-0220
TOPへ

新着情報

【ブログ】福井県越前市の人間ドック(大腸カメラ)

新着情報

大腸カメラ検査の重要性

大腸カメラ検査がなぜ重要かご存じでしょうか?大腸カメラ検査(大腸内視鏡検査)は、大腸や直腸の異常を早期に発見し、適切な治療を行うための非常に有効な検査です。特に大腸がんの予防・早期発見には欠かせません。

大腸カメラドックのご予約はお電話にて承ります 
電話:0778-23-022

 

大腸カメラ検査ドックを受けた方が良い方

50歳以上の方
・高カロリー、高脂質の食事をしている方
・アルコールをよく飲む方
・喫煙している方
・肥満の方
・運動不足の方
・大腸がん、大腸ポリープの家族歴のある方

 

月岡医院の大腸カメラ検査の特徴

経験豊富な医師による高精度の検査

月岡医院では、経験豊富な専門医が最新の内視鏡機器を用いて大腸カメラ検査を行います。
これにより、病変の早期発見と適切な診断が可能です。

 

鎮静剤を用いた大腸カメラ検査

大腸カメラ検査は、苦痛を伴うことから苦手と考える方も多くいらっしゃいます。
福井県越前市の月岡医院の大腸カメラ検査は、鎮静剤を使用するので検査中でも痛みを感じることはほとんどなく、安心してお受け頂けます。
鎮静剤を投与していき、まるで眠っているような感覚で検査を始めていきます。
検査が終わるまでリラックスした状態を維持できるので、ほとんどストレスは感じません。

 

日帰りポリープ手術が可能

大腸カメラ検査中にポリープが見つかった場合、その場で切除手術を行えます。
検査と切除を同じ日に実施できるので、手術のためにスケジュール調整する必要もなく、さらに身体や費用の負担も軽減できるのがメリットと言えます。
基本的に日帰りで手術が可能ですが、入院が必要と判断した方には連携する病院をご紹介いたします。

 

患者様に寄り添うケア

初めて大腸カメラ検査を受ける方も安心できるよう、検査前の準備から検査後のフォローまで、しっかりとサポートいたします。リラックスして検査に臨んでいただけるように努めています。

 

大腸カメラ検査の流れ

  1. 検査前の準備
    検査の2日前から食事に制限をかけ、消化の良い食事を心がけます。
    検査前夜の夕食は軽めにし、午後9時以降は飲食を控えてください。
    前日は指定された下剤を服用してください。
    服用中の薬については、必ず事前に医師へご相談ください。

 

  1. 検査当日

検査直前に残りの下剤を服用し、腸内を完全に洗浄します。
大腸カメラ検査自体は約20~30分で終了します。

 

  1. 検査後の対応

鎮静剤を使用した場合、一定時間クリニックで安静にしていただきます。
検査後の食事については、消化に良いものを摂るようにしましょう。

 

大腸カメラ検査で見つかる可能性のある疾患

大腸がん・大腸ポリープ・潰瘍性大腸炎・クローン病・虚血性大腸炎

 

まとめ

大腸カメラ検査は、消化器系の異常を早期に発見し、適切な治療を行うための必須の検査です。
福井県越前市の月岡医院では、経験豊富な医師と最新の設備で質の高い大腸カメラ検査を提供しています。
健康管理の一環として、大腸カメラ検査をぜひご検討ください。
また、越前市のみならず、南越前町・池田町・鯖江市・越前町・敦賀市にお住まいの方々も、ぜひご来院ください。

 

大腸カメラ検査についてはこちら

 

お問い合わせ・予約:0778-23-0220

費用:33,000円(大腸カメラ検査+血液検査)